NEWS

お知らせ

2022 01.26
【重要】舞台「ヴァニタスの手記」公演開催につきまして
平素より舞台「ヴァニタスの手記」に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 
公演関係者に体調不良及び新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことを受け、管轄保健所の指導・判断を仰ぎ、必要な措置を講じてまいりました。
1月20日(木)実施のPCR検査にてサブキャスト新大悟さんの<陽性>が確認され、これに伴い<陰性>のその他公演関係者は全員自宅待機としておりましたが、1月24日(月)にノエ役菊池修司さんが体調不良となり個別でPCR検査を実施したところ<陽性>が確認されました。
その他の公演関係者につきましては、1月20日(木)及び25日(火)に実施したPCR検査で全員の<陰性>が確認され、また管轄保健所より<濃厚接触者に該当しない>ことが確認されましたため、これらを踏まえ製作委員会にて協議の結果、本公演の上演を以下の通りとさせて頂きます。
 
<公演中止期間の延長>
・1月29日(土)12:00まで
 
<公演開催>
・1月29日(土)17:00
※ノエ役菊池修司さん及びサブキャスト新大悟さんが降板となります。
 ご出演を楽しみにして頂いておりましたお客様には、深くお詫び申し上げます。
 両名とも自宅にて療養されており、一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
※ノエ役菊池修司さんの代役として高本学さんにご出演いただきます。
※ルカ役につきまして、1幕を前田武蔵さん、2幕を田村颯大さんが演じます。
※全景映像視聴券付きチケットをお持ちのお客様につきましては、収録内容を調整中につき配信の詳細を改めてご案内させて頂きます。
 
<開催調整中>
・1月30日(日)14:00
※上演に向け関係各位との調整中につき、公演開催について改めて公式サイト・ツイッターにてご案内させていただきます。これに伴い、ライブ配信も調整中となっております。
スタッフキャスト一同、なんとか開催できる方法がないかを検討しております。お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、今しばらく調整のお時間をいただきたく何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
 
また、上記に伴い、以下の通りとさせていただきます。
・1月29日(土)17:00公演の劇場物販も実施いたします。
・中止公演及び出演者変更の1月29日(土)17:00公演のチケットをお持ちで、ご来場をお控えになるお客様には払い戻しを実施いたします。
払い戻しの詳細は決まり次第、公式サイト・ツイッターにてご案内いたしますが、お申込みのチケットは払戻し手続きに必要となりますので、紛失されないようご注意ください。
 
 
スタッフキャスト一同、改めて感染症予防対策の徹底に努め、お客様と公演関係者の安全を最優先のうえ本公演をお届けできるよう尽力してまいります。
 
この度、ご観劇を心待ちにしておられたお客様にはご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。公演開催に向けお客様にはご理解たまわりますよう何卒お願い申し上げます。
 
 
2022年1月26日
舞台「ヴァニタスの手記」製作委員会